最終更新日 2022/8/1

津 久井生涯学習センターで

新しい自分発見!



誰もが、いつでも、どこでも
学びたいときに学ぶ…。
学校での学習はもちろん、
公民館などの社会教育施設での
学習、芸術や文化の活動など、
子どもから大人まで、
自らの充実や生活の向上の
ために、自らに適した方法を
選んで生涯にわたって
行われる学習。
それが「生涯学習」です。

         





◆ トピックス ◆

施設利用

●【重要】12月7日から、各部屋の利用 人数の制限を解除しました。
ただし、利用後の清掃や消毒等については継続します。
利用者の皆様には引き続きご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

●【重要】12月7日から「利用前の感染症感染症対策チェックシート」が変更になっています。


●【重要】7月14日から9月6日までの間、新型コロナウイルスワクチン接種の第3回・第4回目の集団接種会場となるため、「集会室A・B・C、和室、美術音楽室及び広場」が利用できなくなります。
 利用者の皆様には引き続きご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。


津久井中央地域センター




グリーンカレッジつくい


  「ホームタウンチームがやってくる!!」の講座は十分な新型コロナウィルス感染症拡大予防対策が難しいため中止させていただきます。申込していただいた方には大変申し訳ございません。
「三太物語の里で竿を作って釣り体験」の参加者を募集しています。
詳しくはグリーンカレッジつくいのページまで



津久井生涯学習 センターからのお知らせ

令和4年度施設利用予約調整 日程
            

(利用調整会議の日程表)




令和3年1月から各団体1名の出席とさせていただいております。
当面の間、利用調整会議の開催方式が一部変更になっています。11月利用分のスケジュール表の提出期限は8月21日(日)です。
8月の利用調整会議は、重複団体のみの会議になります。






津久井中央児童室事業


8月〜9月期の休所日

毎週月曜日、8月11日(祝)、9月23日(祝)










津久井生涯学習センター事業例
グリーンカレッジつくい:前期講座

(デッサンの無いやさしい水彩画を楽しもう

アクセスカウンター
  ●施設の休所日 
 毎週月曜日、 国民の祝日(ただし土日に当たった場合は除く)、 年末年始(毎年12/28〜1/4)


= 津久井生涯学習センターの情報を発信します =




 津久井生涯学習センターでは、ソーシャルメディアを活用した情報提供を行い、市民の皆様によ り一層センターを身近に感じていただくため、Facebookページで自主事業やイベントなどの情報発信を開始しました。
 ぜひ、アクセスしてみてください。



 このホームページには、 PDFファイルが含まれています。
 PDFファイルをご覧いただくには、 「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。
 お持ちでない方はアドビシステムズ社のサ イトからダウンロード(無料)してください。


相模原市立津久井生涯学習センター

〒252-0159
神奈川県相模原市緑区三ヶ木414  午前9時から午後9時30分

電話:042-784-2400   
FAX:042-784-2401   
電子メール:tsukui-gakusyu@city.sagamihara.kanagawa.jp



  施設アクセスマップ 

 Copyright(C)2006 Tsukui Lifelong Learning Center All right