●津久井中央児童室事業
 


  相模原市では、津久井生涯学習センター内において、津久井中央児童室事業を行っています。

 
 児童室は、原則として、月曜日を除く毎日、午後1時〜午後5時に開室しています。
 ただし、年末年始、土日以外の祝日などでお休みになる日もありますのでご注意ください。



◆保護者の皆様へ
 児童室は、0歳から18歳の子ども達が誰でも遊べる場所となっていますが、小学校入学前の幼児につきましては、保護者の同伴をお願いしています。
 小学生以上につきましては単独で利用できますが、次のことを守って遊ぶよう、子ども達にお知らせ願います。

1 ランドセルや大切な物は、お家に置いてから来てください。(お金やゲーム類など)
2 食べ物は、持ってこないでください。(飲み物は、決められた場所で飲んでね。)
3 センターに入ったら、どこのお部屋で遊べるか 確認してください。(掲示を見てね。)
4 遊びにきたら、はじめに「こんにちは!」のあいさつをしてください。
5 遊び始はじめる前に、受付の紙に、名前・お家の電話番号などを書いてください。
6 遊び終わったら、片づけをしてから「さようなら!」のあいさつをしてください。



  トップページへ戻る


Copyright(C)2006 Tsukui Lifelong Learning Center All right