御蔵島村立御蔵島小・中学校 TEL 04994-8-2211・2231
 FAX 04994-8-2143
〒100-1301 東京都御蔵島村
メニューをクリックし、本校の特色ある教育活動をご覧ください。
ト ッ プ 校 長 室 学校紹介 学校生活 学校行事 学校の取組 そ の 他
学校便り
給食
保健室
黒潮会
部活動
児童・生徒の活躍
 
給食

(1) 献立表
     現在7月分を掲載しています。

  献立表はpdfファイルです。

(2) 給食便り

4月号 5月号 6月号 7月号 9月号 10月号
11月号 12月号 1月号 2月号 3月号


 給食便りはpdfファイルです。


(3) 今日の給食
2024年7月18日(木)
今日の給食

チキンカレーライス、ほうれん草のソテー、
オレンジ、牛乳


本日が1学期最後の給食でした。夏休み中も3食しっかり食べて、体調を崩さないように気をつけましょう。

2024年7月17日(水)
今日の給食

ご飯、さばの七味焼き、磯辺和え、豚汁、牛乳

脂がのったサバにピリッとしたタレがよく合い、美味しかったです。

2024年7月16日(火)
今日の給食

わかめご飯、肉じゃが、すまし汁、牛乳

食事中の姿勢や箸、食器の持ち方について話をしました。これからも意識して食事をしていきましょう。

2024年7月12日(金)
今日の給食

ご飯、魚の竜田揚げ、ゆかり和え、鶏ごぼう汁、牛乳

今日の魚は御蔵島産のカジキでした。
とてもジューシーで美味しかったです。

2024年7月11日(木)
今日の給食

五目混ぜご飯、大豆の磯煮、かき玉汁、牛乳

五目混ぜご飯には多くの食材が使用されており、たくさんの栄養素を摂ることができます。

2024年7月9日(火)
今日の給食

ご飯、かぼちゃのカレーそぼろ煮、冬瓜汁、牛乳

冬瓜は夏が旬の野菜です。夏に採れた冬瓜が冬まで保存出来ることからこの名がつきました。

2024年7月8日(月)
今日の給食

麦ご飯、ホイコーロー、三色スープ、牛乳

暑い時期ですが冷たいものを摂りすぎて胃腸が弱まり、食欲が落ちないようにしましょう。

2024年7月5日(金)
今日の給食

ご飯、魚の西京焼き、キャベツのおかか和え、
けんちん汁、牛乳


今日の魚はサワラを使用しました。白味噌のタレで
美味しかったです。

2024年7月4日(木)
今日の給食

麦ご飯、鶏肉と野菜のうま煮、
ほうれん草と油揚げのみそ汁、牛乳


今日は全員が時間内に完食出来ていました。これからもしっかりと食事を摂りましょう。

2024年7月3日(水)
今日の給食

ジャージャー麺、チキンスープ、オレンジ、牛乳

麺に肉味噌のタレがよく絡み、とても美味しいジャージャー麺でした。

2024年7月2日(火)
今日の給食

チキンピラフ、ごぼうサラダ、オニオンスープ、牛乳

7月の給食目標は「暑さに負けない食事の仕方を身に付けよう」です。1日3食と水分補給をしっかり摂り、
元気に過ごしましょう。

2024年7月1日(月)
今日の給食

たこめし、筑前煮、
じゃがいもと玉ねぎのみそ汁、牛乳


本日は半夏生でした。稲の根が土に太く根付くようにタコを食べる風習があります。

aCopyright(C) 2017 Mikurajima Elementary and Junior High School All Rights Reserved.