力強く未来を生き抜く子どもの育成
Fujiidera Elementary School
藤井寺市立ふじいでら小学校

藤井寺市立藤井寺小学校
TEL.072-939-7105
〒583-0035 大阪府藤井寺市北岡1-2-29

学校教育目標 通学路マップ 学 習 地震への対応 いじめ防止基本方針 転 入 学 様 式 生活のきまり 生活だより 配布プリント

学校からのお知らせ
今後下記の文書からデータ配信でお知らせします。
 ・藤小だより
 ・下校時刻表
 ・保健だより






【再】新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金について
 厚生労働省・都道府県労働局より

第70回大阪府学校保健・安全研究大会
 保護者の方も参加できます。参加希望の際は、「7.参加申込」をご覧ください。

グッジョブカード

令和4年10月16日(日)本日、運動会を開催します。

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金について
 厚生労働省・都道府県労働局より


PTA総会について
書面開催を実施し、異議が出なかったため、すべての議案が成立しました。

オンライ欠席連絡システム 登録の仕方

授業ライブ配信接続方法

取組み

5年生臨海学校
2年生の写真
1年生の写真
6年生LGBTQ学習 人権教育

アルバム

5月10日(火)観劇会がありました。音楽企画LARGOさんが来てくださました。ピアノの演奏からスタートした音楽会。目の前で弾いてくださるバイオリンの音にうっとり。そしてソプラノの歌声に目を丸くする子どもたち。みんながよく知る「鬼滅の・・・」のピアノ演奏では大盛り上がり。拍手で参加できる音楽の祭典のようでみんなとっても楽しんでいました。 本校に新しい遊具が設置されました。ルールを守り、楽しく遊んでいます。 4月21日(木)に3年生がリコーダー講習会を受けました。3年生は初めてリコーダーを学習します。講師先生のように上手に吹けるように頑張って練習してくださいね。 5月2日(月)6年生は社会科の学習の一環として、古墳巡りに行きました。短い時間でしたが、久しぶりの校外学習でみんなとても楽しく学習していました。  子どもたちは、一生懸命に水やりをしながら、植物の成長を楽しみにしています。 スポーツテストが始まりました。5年生が早速シャトルランを実施。みんな一生懸命走りました。昨年の記録を上回りたいと強い気持ちをもち、しんどくてもあきらめずに走っていました。シャトルラン後には、「前よりもいけたで~!」「むっちゃがんばったわ!」とうれしそうでした。中には、「ちょっと悔しいねん。リベンジしたいわ。」と言っている子もいました。これからたくさんの種目をします。がんばるぞー!  令和4年度 入学式について

予定どおり、4月6日(水)9時30分開式で実施いたします。
今後、変更等がありましたら、HPにてお知らせします。

newpage1.htmlへのリンク