1 手続きについて
①転居前の市町村で住民票移動手続きをされますと、教育委員会から「転入前の学校宛」に「異動通知書」が発行されます。これを「転入前の学校宛」へ提出して、転校の手続きをしてください。その際、転入前の学校より「転出先の学校(本校)宛」の書類が手渡されますので、本校への転入手続きの時に提出していただきます。
②その後、藤井寺市役所で住民票転入手続きをされますと、藤井寺市教育委員会から、「本校の校長宛」に「異動通知書」が発行されます。この「異動通知書」と転入前の学校で渡された書類とを本校にご持参ください。
③本校での手続きの際、「入学のしおり」をはじめ、必要な書類等をお渡しし、ご説明させていただきます。
2 転入後の手続きと提出していただく書類について
①郵便局貯金口座の開設
本校では、学校徴収金の納入については、郵便局での自動振替を利用しております。そのため、先ず郵便局の預金口座の開設が必要ですので、できるだけ早く手続きをお願いします。すでに口座をお持ちの場合は、開設の必要はありません。
②提出書類
転入に際し、提出していただく書類が種々あります。詳しくは「入学のしおり」などに記載しておりますので、よくお読みのうえ記入してご提出ください。(手続きの際にご説明します)
3 教科書・服装・学習用具等について
①教科書
「転入前の学校」で支給された教科書と異なるものについては、新たに本校で支給されます。同じものについては、そのまま使用していただきます。なおこの手続きは、学校間で書類のやり取りを行いますので、保護者の方の手続きは必要ありません。
②服装・用具等
原則として、前の学校で使用していたものを、そのまま本校で使用していただいてかまいません。内容で指定のあるものについても、買い換えの時に合わせていただければけっこうです。詳しくは「入学のしおり」に記載しておりますので参照ください。
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