渋谷区山谷かきのみ園
〒151-0053  東京都渋谷区代々木3-32-13
幼稚園:03-3370-1410 保育室:03-3370-1412
トップページ 園の特色 園児募集 園生活
 
山谷かきのみ園では四季に応じたイベントを開催しています。
先日の園での様子をちょっと紹介します!
 
1歳児ひよこ組の大そうじ。
1年間お世話になった保育室をぞうきんがけしました。

1歳児、夕方の自由遊び。
赤ちゃんをおんぶしながら、絵本に夢中です!

   
2歳児りす組、お散歩。
暖かくなって、久しぶりの明治神宮で
思いっきり走ってきました。
3歳児うさぎ組、お散歩。
もうすぐ幼稚園。ドキドキワクワクです!!
   
4、5歳児の年長を送る会。
4歳児きりん組がプレゼントを作り、
感謝をこめて楽しい会を企画しました。
年長を送る会では、
おいしい餃子やピザを作りました。
   
5歳児ぞう組の修了式。
一人一人が修了証書をいただき、
『大きくなったら』を発表しました。
お別れの言葉と歌。
素敵な歌声に参加者も思わず涙しました。
   
在園児全員でぞう組の見送りをしました。
1歳〜3歳児も、お世話になった
ぞう組さんにお花を渡しました。
   

3・4・5歳児の地域交流お茶会。
地域の方をきりん組がおもてなししました。

あやめの苑の方も来てくださり、
おいしいお茶を点てました。
   
 
友達が点てたお茶。
とてもおいしかったようです。
 
   
 
 
-copyright(c)2011渋谷区 山谷かきのみ園. All rights reserved-