学校教育目標

 八幡平市大更21−70  
 п@0195−76−2239・2850 
 Fax 0195−76−2265 
   | ホームページ | 学校のページ | 校報のページ | 課外クラブのページ | 研究のページ | 

 
 学校教育目標   


 じょうぶな子  考えてやりぬく子  思いやりのある子

   「じょうぶな子」
    ・自分の目標に向かって、継続的に運動に取り組むことができる。
    ・健康生活をめざし、「早寝・早起き・朝ご飯・徒歩登校」を意識して取り組むことができる。


   「考えてやりぬく子」
    ・基本的な学習の規律や学習の仕方を身につけ、計画的・継続的に授業や家庭学習に取り組むことが
     できる。
    ・問題意識をもって見聞きしたり、根拠をもって自分の考えを表現したりできる。


   「思いやりのある子」
    ・誰にでもあいさつし、相手の立場や気持ちを考えて行動できる。
    ・集団や社会の意義・決まりを理解し、主体的に判断し、適切に行動できる。

(c)八幡平市立大更小学校