8:45〜  ☆元気に登園!!
 ウサギのはーとちゃんも待ってます。
 朝の準備ができたら、好きな遊びを楽しみます。
 さぁどんな一日が始まるかな?
10:00〜  *クラスでの活動*
 保育計画をもとに、その時期に適した活動を取り
 入れ、より充実した園生活を目指します。
 月曜日は堅上小学校より英語の先生が来てくだ
 さいます。
 火曜日は絵本の先生による読み聞かせがあります。
12:00〜  *給食* (木曜日は弁当日)
 お弁当箱に入った給食が届きます。
 苦手なものでも、みんなとなら食べられちゃう。
 木曜日は、お母さんの愛情たっぷりお弁当です。
13:00〜  お掃除の後は、自由に自分の選んだ遊びを
 楽しみます。
 少人数なので、学年を問わずみんな仲良し♪
 今日も堅上の山に子ども達の元気な声が
 こだまします。
 お片づけの時間も自分達で声を掛け合って
 頑張ってるよ。
14:00  今日一日のことをゆっくりと話し合い、
 一人一人と関わる時間を大切にします。
 自分の気持ちを伝え、相手の思いにも気付ける
 ように、日々の保育の中で取り組んでいます。
 さぁ、明日は、どんな楽しいことがまっているかな♪

*水曜日は11:30降園です。

〜17:00 *預かり保育*
戸外・室内遊びを中心に、季節の遊びを交えながら、
楽しい時間を過ごします。    
長期休業中(春・夏・冬休み)は、お散歩に行ったり
家庭的な雰囲気を大切にしながら子どもたちとの充実した
環境で保育をします。