夏休み中の預かり保育をちょっとのぞいてみましょう

堅上幼稚園では、夏休み・冬休み・春休み中も、
午後5時まで預かり保育を実施しております。


〜夏休み中のある日の預かり保育〜


この日、園区内の金山彦神社におさんぽに行きました。

遠くに見えるのが堅上小学校です。 周りは自然でいっぱい!


長い、長い坂道をどんどん歩いていきました。

ぶどう畑にはおいしそうなぶどうが
実っていました。
途中の池で休憩タイム

さぁ、もうすぐ神社だよ。

年長さんは、年少さんのお世話を
しっかりします。
もうすぐ神社だよ

金山彦神社に到着!!

もう松ぼっくりが落ちてるよ ねえねえ、何かあるよ!
ガマの穂を、パンやお肉で見立てて、
楽しい遊びが始まりました。
池には何がいるのかな?

帰りは登り坂!
でも、みんな元気いっぱい歩きました。

帰ってきて、みんなでお昼寝♪