〜みんなのお気に入りスポット〜

毎年恒例、のいちご摘み♪
子ども達は、山での探検が大好き
幼稚園の近くに
里山公園があるよ。
農家の方と山を散策
虫さん達も集まってきたね☆
近くを流れる川は夏でも冷たいよ。
カニさん、いないかな?
近くの神社はお散歩コース♪
しゃぼん玉とばそ♪
にこにこ園
季節のお野菜を育てています。




遊ぶのだいすき

すかんぽって知ってる?
地域のおじいちゃんが
持ってきてくれたよ♪
堅上の冬は、寒いよ!!
でも子ども達は、
雪や氷に大喜び♪
これ、な〜んだ?
パンかな?ウィンナーかな?
正解は、ガマの穂
早速調理の開始です♪

〜運動遊び〜



巧技台を自分たちで組み合わ
せて、難しいコースに挑戦だ!!
広い小学校で自転車の競争☆
よ〜い、ドン!!
体を動かすって楽しいね♪
学期に一度のお楽しみ♪
中学生との合同体育。
鉄棒&跳び箱だって、山で
鍛えた体でピョンピョンピョ〜ン♪

〜遊びを通して〜



地域のおじいちゃんは、遊びの
師匠だよ。何だって知ってるよ♪
ただ今、実験中。
みんな、真剣そのもの!!
how are you?
週に一度の英語のレッスン♪
心も育ちます。
小さい組さんが困っていると、
優しく声をかけてくれます。